マンションの一室を事務所にしたい。失敗しない物件選びのコツ

仕事をするにあたって、事務所選びをしていく事はとても重要です。

それは、仕事の内容にもよるでしょう。

マンションの1室を事務所にしてみたいと考慮されている方は、物件選びを慎重に進めていく必要があります。

その際には、マンションの住民の理解を意識してみる事も大切でしょう。

それに加えて、周辺の環境や立地条件を調べておく事も大事だと思います。

物件選びの際には、事務所使用の可能範囲をきちんと把握しておかなければなりません。

賃貸なので、事務所の看板を出していいのかどうかも聞いておきましょう。

事業の内容によってはお店の宣伝が必要なる事も出てきますので、事前に看板の許容範囲は何処までなのかも忘れないように聞いてみる事もお薦めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  2. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  3. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  4. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  5. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  6. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  7. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  8. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  9. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  10. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…

関連リンク

  • バルコニー 活用

    DIYをしたいけどマンションでは狭くてできないと諦めていませんか?セキスイの「クレガーレ」をバルコニーの床に敷き詰めれば、作業スペースとして活用する事ができますよ♪デザインもお洒落なので、モチベーションもグッと上がる事間違いなしなので、気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.eslontimes.com/

PAGE TOP