オフィス探し・移転の前に。タイムスケジュールを正しく作ろう

オフィス探しと移転をするときには、タイムスケジュールをあらかじめ組んでおいて計画的に取り組むとスムーズに移転ができます。

具体的には、いつから新しいオフィスで指導したいのか、というところから逆算してそれに間に合わせなくてはならない物件探しや、名刺や封筒などの印刷物の発注なども間に合わせるのが重要です。

又、春先などは引っ越し業者に申し込みが殺到して引き受けてもらえないというケースも少なくありません。

引っ越しが集中しがちな時期を下げることで転居の料金も下げることができますし、全体のスケジュールを組む時にはコストも併せて計算しておくと良いでしょう。

できれば表にしておいて、それぞれの連絡先なども一目でわかるようにしておくのがお勧めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  2. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  3. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  4. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  5. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  6. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  7. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  8. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  9. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  10. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
PAGE TOP