【決定版】オフィス移転に役立つ「物件選び」マニュアル

オフィス移転の際の物件選びでは立地、価格、周辺環境、設備などをチェックすることが大切です。

立地次第で通勤のしやすさが変わり、社員からの印象に大きな影響が生まれます。

立地の良い場所のオフィスを借りることで交通費を抑えられるケースもあります。

価格は周辺の物件と比較し、妥当性があるかについて確認することが重要といえます。

近くに便利なお店があるか、休憩時間を過ごせるような場所があることも大切なポイントであり、社員からの満足度につなげることが可能です。

オフィスに必要な設備は業種によって異なります。

後から追加できる設備とそうでない設備を踏まえ、移転計画を立てるようにしましょう。

オフィス移転の際にはオーソドックスなマニュアルだけでなく、それぞれの業種ごとの条件を確認することが欠かせません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  2. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  3. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  4. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  5. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  6. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  7. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  8. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  9. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  10. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…

関連リンク

  • https://www.invisalign-station.tokyo/

    「矯正歯科はどこも同じ?」いいえ、違います!費用や支払方法、施術できる治療方法など、クリニックによって異なります。豊富な治療方法の中から、自分の希望に合わせてプランを提案してくれる矯正歯科なら「東京ビアンコデンタルクリニック」!都内にお住まいの方はぜひ、無料カウンセリングから始められてみて下さい!

    www.invisalign-station.tokyo/

PAGE TOP