オフィス選びで重要な「立地」!場所の探し方のポイントとは?

仕事の拠点となるオフィス選びは、今後のビジネスを大きく左右する一大イベントといえます。

特に賃貸の場合一度決めてしまうと再び移転することは難しいので、慎重に選ぶ必要があります。

探し方の基本は、どのような業種を営むかによってかなり変わってきます。

たとえば来客が多いと想定するならば駅近など交通の利便が良い場所、信用力を売りにするなら都心や都市部の一等地、とにかくコストを抑えたいならば最低限の条件を満たした賃料の安い場所など、ビジネスの形態や今後のビジョンによって選び方は変わってきます。

また、立地は写真などの資料だけでなく、必ず実際に見学して周りがどのような風景なのかを調査しておくことが非常に重要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  2. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  3. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  4. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  5. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  6. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  7. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  8. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  9. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  10. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
PAGE TOP