仲介手数料を安くできる方法は?賃貸オフィスの豆知識

賃貸オフィスに入居する際には、アパートやマンションの部屋を借りるときと同じように仲介手数料とよばれる費用を支払わなければなりません。

賃貸オフィスの仲介手数料は、法令によって月額賃料の一ヶ月分に相当する費用が上限と決められており、必ず請求している貸主の多くがこのひと月分の賃料に近い額を仲介手数料に設定しています。

もし、仲介手数料を安くしたいのであれば、最良の方法は不動産業者に仲介を依頼しないことです。

たったこれだけで手数料を無しにすることができますが、その代わりに自分自身で物件を探さなければなりません。

どうしても不動産業者の手を借りたい場合、仲介手数料を安くするには安く設定している業者を探すか、賃料を値下げしてもらうように交渉をする必要があるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  2. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  3. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  4. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  5. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  6. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  7. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  8. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  9. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  10. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…

関連リンク

  • 次亜塩素酸 効果

    高い除菌効果と高い安全性に配慮した究極の除菌水、次亜塩素酸のエピクスイ。機能水と呼ばれている強酸性水や弱酸性水の欠点を全て解決した理想の除菌水です。

    www.koplus-epicsy.com/

PAGE TOP