起業家に人気!ベンチャー企業が集まるオフィス街|名古屋編

名古屋はこれからの企業に注目されているエリアです。

今後リニア新幹線の開業により東京や大阪への移動が極めて短時間で行えるようになることに加えて、海外に向けた海と空の玄関が整っているのが名古屋のある愛知県の特徴です。

以前から観光よりも産業が盛んであり、様々な業種が一堂に会している人気の産業地域です。

名古屋は東京や大阪に比べると地価が安く都心部にオフィスが構えやすく、都心部以上に交通網が整備されている都市であるため、オフィスの新規設立にも適しています。

今後ビジネスを始めていこうとする中で協力できる相手や販売先にも恵まれ、海外とのネットワークにも優れた地域として名古屋の中心部のオフィス街は人気のエリアとして成長していくでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  2. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  3. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  4. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  5. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  6. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  7. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  8. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  9. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  10. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
PAGE TOP