賃料交渉は3つのポイントを押さえよう!賃貸オフィスの豆知識

オフィスを借りるとき、少しでも安い賃料のところにすれば負担を減らすことが可能です。

そこで賃料交渉をして、少しでも安く借りられるようにするのも1つの手です。

実際に交渉をするときのポイントの1つが、対応してくれる可能性があるのか知ることです。

例えばホームページなどに諸条件交渉可というように書かれていれば、ある程度の対応が期待できます。

さらにオフィスの賃料交渉では、下からの態度にするのもポイントの1つです。

あくまでお願いという姿勢を貫きましょう。

値下げの対応してもらうためには交渉の時期も大切な点です。

多くの人がオフィスを探している時期だと、値下げしなくても借り手は見つかりやすくなります。

一方でこれから探す人が少ない時期なら、値下げしてもらいやすいこともあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  2. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  3. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  4. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  5. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  6. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  7. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  8. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  9. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  10. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…

関連リンク

  • 即席ラーメン

    即席ラーメンのことならイシマル食品。朝の出勤前、休日のお昼、めんどくさい時の晩御飯、小腹がすいた深夜、確かな品質の即席ラーメンなら心も胃袋も満たされます。

    www.ishimaru-food.shop/

PAGE TOP