賃貸オフィスは「共用部」を要チェック!清潔度を確認する方法とは?

賃貸オフィスの場合、借りているフロアにたどり着くまでの動線はほぼ共用部で成り立ちます。

エントランス、廊下、エレベーター。

これらの場所が不潔であったりメンテナンスが行き届いていない場合、いくら賃貸しているオフィスをオシャレに綺麗にしたところで印象は台無しです。

内見の際には、エントランスの清掃は行き届いているか、切れている電球などはないか、エレベーターの中は落書きなどが放置されていないか、エレベーター内に注意書きなどが貼られている場合、きちんとラミネート加工などが施されているか、鏡は綺麗に磨かれているかなどをぜひチェックしてみてください。

それらの場所は管理会社の管轄です。

共用部の清掃は週に何回実施されているのかなども仲介会社に確認してみるのをお勧めします。

良い管理がなされているオフィスは、ビルの顔であるエントランスが清潔です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  2. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  3. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  4. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  5. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  6. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  7. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  8. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  9. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  10. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…

関連リンク

  • お中元 肉 九州

    お中元を贈るなら「中津留」の九州産黒毛和牛に決まり!プロが生産者を厳選して問屋を通さずに仕入れているので、高品質で低価格な絶品のお肉をギフトする事ができますよ♪熨斗やメッセージカードも付ける事ができるので、まずは早速気になる商品を探してみて下さい!

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP