駅からの距離で選ぶと損!?賃貸オフィス探しの豆知識

オフィスで利用するための部屋を賃貸するときの決め手として、駅からの距離が挙げられます。

一般的に駅からの距離が近い、つまり駅に近い物件は高い、またはその逆という認識がなされますが、一概に言えない場合もあるので注意が必要です。

そもそも駅からの距離というのは、1分で80メートル歩くことを前提に計算されており、これにたとえば信号待ちの時間は考慮されていないことや、直線距離ではないことなども合わせて知っておく必要があります。

また、歩くスピードは人それぞれであり、たとえ徒歩5分と紹介されていても実際にはそれ以上かかることは珍しくありません。

逆に駅から徒歩15分と少し遠く感じても、実際にはもっと早く着いたりすることもあり、その場合駅に近い物件よりも安い価格で賃貸することが可能となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  2. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  3. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  4. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  5. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  6. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  7. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  8. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  9. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  10. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…

関連リンク

  • 入れ歯 自由診療

    ただ噛めるだけの入れ歯で満足していませんか?「プライベート歯科横濱」では、入れ歯治療が得意な医師と専門の歯科技師が実際にあなたのお顔を見ながら全体のバランス見て調整するので、より自然で美しく・使い心地の良い入れ歯が手に入りますよ♪気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP