なぜ安い?低賃料の貸事務所について調べてみた!

多くの人は貸事務所を利用する際に、できるだけ賃料が安い方が良いと考えるのではないでしょうか。

しかし実際に低賃料の事務所を借りてみると、様々な不都合が生じることが多いようです。

例えば貸事務所が駅から離れた場所や、エレベーターが設置されていないビルの高層階にあったり、貸事務所が賑やかな場所にあって一日中周囲の騒音にさらされる場合などがあります。

その他には周囲に風俗店や暴力団の事務所がある場合や、事故物件(これまでに何らかの事件があった物件)である可能性などに注意が必要です。

賃貸不動産の賃料は需要と供給の関係で決まりますので、相場よりも賃料が安い物件には何らかの理由があると考えて、くれぐれも慎重に検討しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  2. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  3. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  4. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  5. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  6. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  7. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  8. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  9. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  10. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…

関連リンク

PAGE TOP