どっちが賢い?「倉庫付きオフィス」「倉庫とオフィスは別々」を調査!

倉庫が必要な企業に勤められている方は、借りるのは倉庫付きオフィスがいいのか倉庫とオフィス別々がいいかで悩まれると思います。

この記事では、どちらを賃貸契約したらいいか、ポイントを記載しています。

倉庫付きオフィスを借りるメリットは2点あります。

一つは商品をすぐに見ることができること、もう一つは倉庫で働く人の管理ができるということです。

特に多くの派遣社員を雇う必要がある場合は倉庫付きオフィスを検討しましょう。

一方、別々に賃貸した場合の倉庫はかなり大型で1階建ての倉庫になりやすいです。

なので、大きな機械を出し入れすることが多い場合にはお勧めします。

ただし、都心部からは離れてしまうので、近隣に住んでいる人を雇う必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  2. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  3. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  4. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  5. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  6. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  7. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  8. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  9. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  10. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
PAGE TOP