オフィスの内見前に!準備しておきたいチェックリスト

オフィスを内見する際には失敗がないよう、チェックリストを準備しておく必要があります。

では、チェックリストリストにはどんなことを載せることができるでしょうか?一つは利便性です。

電車を利用する地域であれば、駅から歩いてどのくらいか、また電車の本数は1日どのくらいあるかをあらかじめ確認しましょう。

一方、田舎の地域であれば駐車場が付いているかも確認しておくことがとても大切です。

利便性の他に、分かりやすさです。

来客が多く来るようなオフィスであれば、特に分かりやすい所を選ぶ必要があります。

他にも日当たりの良さや周りの環境、家賃や契約内容なども大切です。

ぜひ内見する前にチェックリストを準備しておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  2. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  3. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
  4. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  5. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  6. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  7. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  8. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  9. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  10. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
PAGE TOP