賃貸オフィスは「エレベーター」を要チェック!利便性を確認する方法とは?

賃貸オフィスを内見する際、必ずチェックするべき項目の一つが「エレベーター」です。

清潔さなどの管理状況や保守点検の実施状況などはもちろんのこと、サイズや台数、エントランスからの動線なども是非チェックしてください。

大規模なオフィスビルであれば、エレベーターの運行や台数が適切でない場合、朝の出勤時間に長蛇の列ができることもあり、更に悪いと昼時まで長い列ができていたりします。

台数やサイズが適切でないと、エレベーターの到着まで何分も待たされることになったり、いざ乗ろうとしたところで人がいっぱいで乗り込めなかったり、さながら朝の通勤電車の状態が起こり得ます。

入居してから毎日エレベーターの前で苛々と待つのはなかなかに苦痛です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  2. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  3. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  4. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  5. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  6. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  7. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  8. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  9. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  10. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
PAGE TOP