失敗しないオフィス探し!小規模な物件選びで注意すべきポイント

事務所移転にあたり、どのようなオフィスを賃貸契約しようかと悩まれていると思います。

選択肢の一つに小規模なオフィスを考えられている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、小規模事務所には注意が必要です。

小規模事務所を賃貸するうえで注意するポイントはオフィスの大きさです。

働いている人数が少ないからということで小さいオフィスを借りると、お客様が来た時に商談するスペースがなくなる可能性があります。

また、急な人数の増員や書類の置き場など拡張性が悪くなります。

ですので、必要最低限のサイズではなく、少し余裕のあるオフィスを借りるよう気を付けましょう。

普段使わないならコーヒーや机を置いてコミュニケーションスペースにすることもできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

  1. 賃貸オフィスを探すにあたってまず一番先に検討する事は、初期費用がいくら位かかるのかという事が大事です…
  2. スタートアップ企業がオフィスを東京で賃貸したいと考えれば、「五反田バレー」と呼ばれ、坪単価1万5千円…
  3. 賃貸オフィスをおしゃれにするポイントは、壁紙や天井や床の色がとても大切ですが内装に関係なくおしゃれに…
  4. オフィスを移転するとなると多くの費用が掛かることになります。物件を購入してオフィスにするとなると…
  5. 東京のおしゃれな賃貸オフィスで働きたいと夢見る方は多くいることでしょう。コーヒー片手に颯爽とタイ…
  6. 賃貸オフィスを借りると、最初に契約したときの初期費用が最も高く付くのが一般的です。敷金や礼金、引…
  7. 大阪で賃貸オフィスの坪単価が1番高いのが梅田近辺の「北エリア」になります。難波や心斎橋といった、…
  8. この記事ではオフィス移転にかかる費用について記載していきます。どのような費用が必要になるのか、具…
  9. 神奈川県は東京に隣接する関東各県の中でも、横浜や湘南エリアなど人気の地域が多い地域です。県庁など…
  10. 日本の市場の中心でもあるのが東京です。しかし東京というのは沢山のエリアがある場所でもあります。…
PAGE TOP